読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター代表の長谷川哲士のブログ

株式会社コピーライター代表の長谷川哲士のブログです。

コピーライターで独立して年商2000万超えた。2017年は噂のCEOになる。

こんにちは。コピーライター代表の長谷川哲士です。制作会社に4年勤めて、2016年の1月から株式会社コピーライターという、実質はフリーランスの“ひとり株式会社”で活動してみたのですが、「今年の反省」と「来年の展望」を書いておきます。 収入は増えて、…

フリーのコピーライターをさがしてます。

コピーライター代表の長谷川哲士です。独立してもうちょっとで1年ですが、外部のコピーライターさんと一緒に仕事をすることもあります。知りあいのコピーライター100人以上いて、フリーの人もチラホラいるんですが、あらためて、お手伝いしていただけるコピ…

本日12月31日に面白法人カヤックを退職します。

「面白くねぇなー」。高校1年生で社会見学に行ったとき、同級生の誰かが言ってました。クラスメイトに「長谷川、何かやれ」と、そそのかされたぼくは、ガラス越しに、まんじゅうをつくってるおばちゃんを全力で笑わそうとする。パントマイムを20秒くらいが…

2012年1月10日にカヤックに入社しました。

2015年12月31日で、会社を辞める長谷川哲士です。本日12月28日が、最終営業日で、最終出社日でした。退職ブログは、半年前に書いたのですが、 blog.copywriter.co.jp それとは別に、カヤックに入社した時のあいさつメールをさらしてみます。「退職ブログ」な…

母親が、サンタクロース。父がくれたプレゼント #アドカレ2015

雨の日も雪の日も、車で迎えに来てくれた母。 定価5000円の服は買わないけど、定価10000円の半額の服なら買ってしまう母。 “リモコン”のことを“チャンネル”と呼ぶ母。 ラスボスの時にかぎって、ごはんの知らせを告げる母。 受験勉強をしない息子に何ひとつ言…

面白法人カヤックからもらったプレゼント 【#アドカレ2015】

カヤックというIT企業で、コピーライターをやってる長谷川哲士です。 あと3週間で、人生で最も働いた会社を退職します。 4年働いていたので、いわゆる有給消化をすれば、 もう会社に行かなくてもいいのですが、 有給は使わないことにしました。 1秒でも長…

宣伝会議賞の審査が終わりました。

「このコピーは、絶対に自分では書けないなぁ…」 悪い意味で、そう何度も思わされたのが、 第53回宣伝会議賞の一次審査員として、 コピーを選んでいるときの感想です。 ぜんぶ送っちゃえばいいじゃん。 という気持ちもわかりますが、 「お客さんの顔を見て提…

面白法人カヤックを12月31日に退職します。

突然ではありませんが、ぼくやカヤックの身に特別なことが起きなければ、ことし2015年12月31日に面白法人カヤックを退職します。退職ブログってほとんどが「退職しました」と過去形で語るので、ぼくは、退職を過去形ではなく未来形で語りたいと思います。退…